ブログ移転&再始動しました!!

突然ですが…

いつもInstagramで育児絵日記をご覧いただいている皆様、こんにちは!

今回たまたま当ブログをご覧いただいた皆様は初めまして!

みつけままと申します。

普段はインスタを中心に育児漫画を描いているお絵描きワーママ(仕事辞めたい)です。現在は第2子産後のため育休中です。


更新不定期気味ですがこんな感じの漫画を描いてます⬇
https://www.instagram.com/p/CxUn0OopusT/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

実は元々別の所でブログやっていたんですが、2人目妊娠×1人目のイヤイヤ期×仕事生活があまりにきつかったおかげで

普通に数ヶ月更新止まってました笑

今回NAPBIZ様にて準公式ブロガーとして新しくブログを開設させて頂きましたので、これを機にまた色々と残して行けたらなぁと思っております。

内容としては

・インスタ同様普段の絵日記

・インスタには未公開の四コマ(育児絵日記にするほどじゃないか〜という小ネタ😂)

・育児ほか、個人的な日記帳

みたいな感じで更新していきます!!

 

それでは、ここで改めて我が家のメンバーご紹介していきます〜!

 

自己紹介

〇私(みつけまま)

ブログ主。男児×2の母。アラサー。

昔から絵を描くのが好きで、結婚後は一度遠ざかっていたものの出産を機にネットの育児漫画に触れ、

「自分もこんなの描いてみた〜い」と軽い気持ちで育児漫画を描くことに。

その延長で、現在は育児ジャンルを中心としたエッセイ、作画のお仕事を時々させていただいたり、似顔絵やアイコンイラストの販売も細々やっている。

根っからのオタク。現在の推しジャンルはチェンソーマン。生涯の最推しはボカロのLily。

ズボラな上にかなりの不器用(心身ともに)かつコミュ障人間なので、仕事もプライベートも育児も上手くいったり行かなかったり。毎日わたわたしながら過ごしている。

 

〇夫

私と同い年。同じく不器用人間。夫婦共に短気なのでたびたびプチ喧嘩が勃発する。笑

隙間時間があると家事とか色々やってくれる。最早この家の事はほぼ八割型夫がやっていると言っても過言ではない。

ズボラな私とは違って整理整頓、物事をしっかり管理したがるマメなタイプ。

ロックが好きで、子供が産まれる前はたびたびライブに行っていた。

ライトなオタクでミーハー気質。

 

〇長男(みつけ)

広告

我が家のアイドルその1。ちゃんちゃい(3歳)。

大人しい両親とは似ても似つかない目立つの大好き・人を笑わせるの大好き・イタズラ大好きな超やんちゃ坊主。

でも知らない人の前だとめちゃくちゃ猫を被る。

ばあば(義母)をこよなく愛している。

相棒は1歳の頃上高地で出会ったかっぱのぬいぐるみ(名前はきっちゃん)

好きな物は踏切、水遊び、シャボン玉、しかけ絵本・こぐまちゃんシリーズの絵本。

偏食がすごいので母は毎日頭を悩ませている。

 

〇次男(りゃん)

我が家のダークホースアイドルその2。生後半年。

世間の二人目あるあるに漏れず基本放置されながら育ってきた結果、ほっとけば1人で遊び気づけば寝てくれる優秀ベビーに(ただし最近徐々にその栄光も消えつつある…)

兄からは毎日のように理不尽な扱いを受けている。

寝返りと寝返りがえり、方向転換を駆使して一瞬で移動していく。

とにかく何かしらの布を吸っていたい人。

一度泣き出すと泣き声が凄まじく、手が付けられない。

…と、こんな感じの平凡一家です!

育児の記録・日常で楽しかったこと、思ったこと、写真や動画に残せなかった思い出たちを残していきたく…

今後もゆるゆる更新していければと考えておりますので、どうぞよろしくお願い致します!!







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ